コメント

• ヨッシー

プレミアムユーザー

今日も早朝からお疲れ様でした。 本当の登山道入り口までが、予想以上に手強かったですね。 平日にも関わらず、5組ほどの方々ともすれ違い、地元では人気のお山だったようですね。 立石ルート下山中にちょっと迷いましたが、整備されてトレッキングしやすい、お山でしたね。

• とも

今日もお世話になり、本当にありがとうございました😄。 無事に終えられ感謝ばかりです😄。 高遠も伊那も初めての地、山深い所まで行く事が出来ました🌳。 最初、えっここから登るのと不安になりましたが、良く整備された山で私でも大丈夫でした。 頂上の諏訪湖の眺望は素晴らしかったよ。思わずバンザイしました😄。熊さんは出会わなかったけど、たぬきと蛇、頂上ではイツパイのトンボ、楽しかった。ありがとう🙇。

• yasu1210m

プレミアムユーザー

おはようございます☀️ 登りやすい絶景お手軽縦走良かったですね。 登山口までの杖突峠を通る国道152号線はお気に入りでドライブでよく通ってましたが、国道でも絶景なのに山頂からだともっと凄い絶景なんでしょうね。 暑いのはきつかったですね。うちの方では時折強い雨が降っていたので、守屋山は天気に恵まれて幸いでしたね。

• とも

おはようございます😄。国道152号線、良く行かれてたんですね。山深い景色を、乗せて貰っている私は楽しみました🚙。蕎麦畑の蕎麦が芽吹いていました😄。 昨日は暑さには参りましたが、無事に守屋山、4座も歩け嬉しいです🙆。お天気にも恵まれ、頂上からの諏訪湖の景色が思い出に残りました。

• ス~ミン

プレミアムユーザー

ともさん、こんにちは🌞 なかなかいいお山ですね!凄く登りやすそうで、そんなに距離も無くて👍 山頂も開けていて眺望も良さそうですね!

• とも

ス〜ミンさんこんにちは😄。 昨日は守屋山に着くまで、高遠の町を通り、時間がかかりました🚙。 守屋山は標高の割に暑くて、汗びっしょり💦 でも道は歩き易く、ススキの穂に秋を感じ、トレッキングを楽しみました🚶。頂上から諏訪湖が見え、ラッキーでした。 立石ルートの巨岩は、鬼が住んでいそうな大きな岩に圧倒され、面白かったよ🙆。急登は無く、私でも楽でした⛰️。