さらに下る
左に大栃平(休憩所)
右にゴールの水源地 戻る 次へ

權ノ神岳・粟ヶ岳を水源地より周回の写真

2020.08.27(木) 12:19

さらに下る 左に大栃平(休憩所) 右にゴールの水源地

權ノ神岳・粟ヶ岳を水源地より周回

粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 (新潟)

2020.08.27(木) 日帰り

日本300名山粟ヶ岳 ルート図を見ると周回できそうと前日に決意 水源地駐車場をスタート すぐに宝蔵山・白山・權ノ神岳登山口 道はあるが低草が覆いあまり歩かれていない様子 やがて広い作業道に合流、新ヶ沢コースを登る 作業道終点から急登し石の祠、 急斜面をトラバースし猿倉展望台へ 目指す大岳、七頭尾根、粟ヶ岳の稜線が見える さらにトラバースし、 なだらかなブナ林の尾根を歩き宝蔵山粟ヶ岳分岐へ  粟ヶ岳・宝蔵山縦走コースを樹林の尾根道を進む 最後急登し權ノ神岳、七頭尾根を歩き權ノ神岳分岐(粟ヶ岳北峰) なだらかな低木帯を歩きそして粟ヶ岳へ 下山は權ノ神岳分岐へ戻り中央登山道を下る 急坂を下り砥沢ヒュッテ、すぐに水場で一息つき 休憩所のある大栃平、第2ダム分岐を経て第二貯水池へ下り粟ヶ岳登山口 作業道を歩き水源地駐車場に戻る 稜線部は木陰が少なく暑い🤣 熱中症を心配するほどだった 前後の水場ごとに小休止を取り体を冷やした