戻る 次へ

③「一蘭ラーメン・峠の釜めし」の写真

2020.08.25(火) 12:52

③「一蘭ラーメン・峠の釜めし」

高尾山・陣馬山・景信山 (東京)

2020.08.25(火) 日帰り

一蘭ラーメン屋で半年バイトしましたが、コロナの影響で四月からほとんど出勤がありませんでした。出勤の時に、毎日まかないで一蘭ラーメンを食べても、全然飽きないし、出勤がなくなったら、ラーメンを食べたくなり、自分のお店に応援も、客として食べに行くこともありました。 今回は自分流の食べ方〜ラーメン・ゆで卵・白ごはんをテーマにして、お土産のストレート麺セットを購入した。 高尾山の山頂に、まず「峠の釜めし」の釜容器を利用して、白ご飯を炊いた。それから自分で麺を煮て、仕上げして、一蘭ラーメンを再現することが出来ました。 どんぶりの底には「この一滴が最高の喜びです」見えるまで、頂きました。(ものマネの再現のために、ポールペンで書いたものですが)一蘭に感謝しております。お世話になりました。 最後の高尾山です。