気付けば鳥海湖 戻る 次へ

鳥海山(新山)・七高山・行者岳・伏拝岳・文珠岳 20-8-21の写真

2020.08.21(金) 06:32

気付けば鳥海湖

鳥海山・七高山・笙ヶ岳 (山形, 秋田)

2020.08.21(金) 日帰り

さあ、みちのく東北の旅は、ここ鳥海山で終わりです。 風が強くて、天気が崩れやすい❗そんな鳥海山は、すこし心配でしたが、一日良い天気でなんとか持ちました。最高の景色を頂きました。日本海まで続く長い裾野を、眺めることが出来ました。 風がすこし強かったのが、暑さを凌いでくれて結果良かったのかもしれません。 岩陵帯、雪渓、梯子や鎖場⛓️いろいろありました。日本海も見えて良かったです。 下山は、どこの山も長く感じますが、特にここ鳥海山は、長かったですね。でも、清々しく無事に下山できました。 下山後のコーラ、最高に美味しかったなあ。玉こんにゃくと、きりたんぽを頂きました。旨かった。 東北の山楽しいなあ。是非、また東北に来たいです。 ありがとう、東北❗また、来る日まで。