とても涼しい😙下山でした😁 戻る

城山(葛籠城〜勝尾城)- 2020.08.20の写真

2020.08.20(木) 16:25

とても涼しい😙下山でした😁

城山(葛籠城〜勝尾城)- 2020.08.20

九千部山・石谷山 (佐賀, 福岡)

2020.08.20(木) 日帰り

勝尾城筑紫氏遺跡を探訪してきました。 この遺跡は、戦国時代、現在の鳥栖市域を中心に勢力を誇った筑紫氏の約90年間の城下町遺跡で、居城及び支城群から構成されています。いま『麒麟がくる』でユースケ・サンタマリア演じる朝倉氏の一乗谷朝倉氏遺跡と並ぶほどの遺跡群なんです。マイナーなのは…致し方ないのかな😑⤵️⤵️ 今日一日では本城と支城一つを眺めるだけで精一杯😅次からは、一日一城でこの遺跡を堪能してみたいと思います。 本城がある城山。登りは中々の…というか!毎度の急登で汗だく💦💦💦。ならばと、下山は涼やかな沢ルートで下りてきました。涼やかで気持ち良かったです🥰 真夏は是非!沢ルートで!