中岳のハシゴ 戻る 次へ

2020.08.18(火) 14:13

中岳のハシゴ

双六岳・樅沢岳・槍ヶ岳・大喰岳・中岳・南岳

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 (長野, 岐阜, 富山)

2020.08.17(月) 3 DAYS

昨年断念した双六から槍の縦走。 連日とてもいい天気でずっと槍ヶ岳の凛々しい姿を観ながら稜線を歩くことができました(∂ω∂) 所々でバテててはぁはぁ言ってましたが友人と美しい山並みに助けられ思い出深い楽しい3日間になりました。 鏡平のかき氷美味しかったなぁ😋 双六小屋のご飯もだけど割とボリュームあり! 太っ腹!(∂ω∂) 反省点はやはり荷物問題でした。重い3脚を諦めて置いていくことにしました。夜撮影ではペットボトルを3脚に…3脚が恋しかったけど改善すれば3脚ペットボトル…イける!! どちらの小屋もご飯が美味しそうだし、ご飯は最低限だけ持っていく感じにして要らない着替えも減らして…んーやってるつもりなのに荷物はやはり重い(><)