水量はやや豊富! 戻る 次へ

小草平の沢:半世紀ぶり、やはり撤退!の写真

2020.08.17(月) 08:28

水量はやや豊富!

小草平の沢:半世紀ぶり、やはり撤退!

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)

2020.08.17(月) 日帰り

もっと山を楽しめないかなと。 遥か昔(半世紀前)にしていた沢登りが出来ないかなと。 その昔初めての沢登りの沢の小草平の沢に登ってみようと沢靴も足ガートも購入しました。 またのんさんという素晴らしい同行者(結果は私の安全確保者)を見つけました。 第一回目は8月7日。 しかしこの時、沢に入って直ぐ、脊柱管狭窄症の痛みが出て、お付き合いしてくれたのんさんにごめんなさいにさせていただきました。 今回は第2回目。 脊柱管狭窄症の痛みは何とかなりそうで、決行。 F1はなんとかクリア! しかしF2は、、 HOLDもSTANCEも今の私が登るのに充分では無い。 のんさんはあっさりと登り、ロープを垂らしてくれた。しかしもう足も腕も疲れ切っていた。 でのんさんに、❌マークを出し、撤退を決定しました。 のんさんは沢の入口の橋まで付き合ってくれました。 この年寄の戯言にお付き合いしてくれたのんさんには、感謝感謝です。有難うございました。