ヨメナ 戻る 次へ

高座山:暑いので花見で満足!の写真

2020.08.15(土) 09:15

ヨメナ

高座山:暑いので花見で満足!

御正体山・杓子山・石割山 (山梨, 神奈川)

2020.08.15(土) 日帰り

さとみさんが高座山に行きたいと! 時間は短いが滑りやすい道、空気は25℃位のはず! しかし稜線は日差しがまとも! 暑い!暑い!なのに滑りやすい急登!バテました。 花は充分見たし、、、下山か! 高座山に登る南側斜面は木が全く無い草原! そこに複数の広い道が作られ、その日の当たる道の両側は花畑になっていました! 先ずはさとみさんが選んだお蕎麦屋さん「天祥庵」。 更科に似たツルッとする細麺!水で食べても美味い!久しぶりに美味いそばを食べました! 当然大人気!11:30位に行ったから駐車場も停められ、直ぐに食べられた!帰りは既に車が並んでた! 時間があったので、さとみさんが行ったことが無い忍野に行きたいとの事。 暑い!暑い! 見つけたソフトクリーム! 日陰に座り、「荒削りイチゴ!」美味かった。頭も痛かったキーーン! 帰りは渋滞は殆ど無く、5時前に帰り着きました!