しばらく見ていなかった夕陽。心が洗われる時間。 戻る 次へ

8月の飯豊連峰(門内岳)の写真

2020.08.10(月) 18:35

しばらく見ていなかった夕陽。心が洗われる時間。

8月の飯豊連峰(門内岳)

飯豊山・大日岳・御西岳 (福島, 山形)

2020.08.10(月) 2 DAYS

長い梅雨に悩まされ、遂に今年の北東北は梅雨明けの発表なし…こんなときは待っても仕方がないので久しぶりに遠方の山へ出かけてきました。 今回は飯豊連峰の手前の門内岳まで梶川尾根から登りました。この尾根は登山口からいきなり岩登りの急登が始まり梶川峰まであまり展望がありません。しかし、その後は北は朳差岳、南は飯豊山本山まで見渡せる稜線上の絶景が待っています🏞 門内小屋に到着後、北股岳まで行く予定でしたが2か月ぶりの登山で予想以上に体力を消耗したため、そのままま門内小屋のテント場で1泊しました。 その後は夕焼けや日の出、星空、月光と様々な飯豊山の顔が楽しめた1日となりました。