戻る 次へ

装備確認にのんびりと、当間山5回目 2020-08-09の写真

2020.08.09(日) 13:25

装備確認にのんびりと、当間山5回目 2020-08-09

十日町市 (新潟)

2020.08.09(日) 日帰り

午前中の用事を済ませ雨も降らなそうなので装備確認に。 当間山に行ってきました! ーーーーーーーーーー 今回確認したかったもの。 修理に出したスマホの代替機が使えるかどうか。 登山靴のインソールを変えたので具合はどうか。 パッキングの仕方を変えたので実際の重量(10kg)でバランスはどうか。 などなど。 結果的にはどれも問題なく、次の山行への備えとなった。 今回は一般的な登山道入口から登ったが、行きはひぐらしの道、帰りはブナの回廊をそれぞれ進んだ。 まだどちらも行ったことがない道で楽しかった。 どの道もブナに囲まれながら歩けてとても良かった。 行きは少し雨も当たる場面もあったが、雨具が必要な程ではなかった。 展望はガスで遠くまでは見えず。 下山途中に見晴台で大休止をとった。 当間山は何度行っても面白い。 ーーーーーーーーーー 明日からは晴れ予報ですね。 山の日なので大きな山に行きたいところですが、昼前から予定があるので朝活行きます。 山の日バッジ忘れずに取らないと。