戻る 次へ

弁天ノ森・弥山・八経ヶ岳(八剣山・仏経ヶ岳)・明星ヶ岳・細尾山・日裏山・頂仙岳の写真

2020.08.07(金) 10:58

八経ヶ岳 (奈良)

2020.08.07(金) 2 DAYS

今年の夏は北アルプスの岩峰剱岳へ挑戦する計画をしてましたが残念ながら天気が生憎雨予報☔️。行先を変更して探しましたが北陸東北方面、日本海側は鳥取辺りまで全滅😫。雨に合わずテント泊🏕出来る場所から奈良の近畿最高峰大峯山に決定しました。山友いしやんさんと二人で行者還トンネル西口から登山開始🥾。 弥山でテント泊🏕 貸切状態 空いてました😊 昼間は曇ってましたが日の入りを見ることが出来ました。夜も晴れてましたが月の光🌕が眩しく満点の星空⭐️は見れませんでした。翌朝はご来光☀️を拝みました🙏。八経ヶ岳からの周回コースでシラビソの豊かな森🌲を堪能😍。 天気も良く奈良の深山⛰を味わうことが出来ました😁 いしやんさん、お付き合い頂きありがとうございました。