武信白岩山と後ろに三宝山。 戻る 次へ

埼玉県最高峰と荒川源流。核心部は最後に⁉︎の写真

2020.08.08(土) 08:20

武信白岩山と後ろに三宝山。

埼玉県最高峰と荒川源流。核心部は最後に⁉︎

甲武信ヶ岳 (山梨, 長野, 埼玉)

2020.08.07(金) 2 DAYS

今回の目的 ◯埼玉県最高峰の三宝山(さんぽうざん)登頂 ◯荒川の源流に行く ◯日本百名山の甲武信ヶ岳(こぶしがたけ)登頂 ◯木賊山(とくさやま)に登り甲武信ヶ岳と三宝山を写真に撮る ◯山小屋に泊まる ◯満天の星空を撮影 最後の星空の撮影が失敗。月🌖が明るくて星があまり見えずに断念😢天気は気にしてたが月は全く想定外でした💦 いろいろ目的があったので小屋泊にしたが、当初は日帰りプラン。後半の岩場や急登、暑さを考えれば小屋泊にして良かったと胸を撫で下ろしました。 いつかはと思っていた今回の山行きでしたが、登山口に着くまでに、南アルプスだの八ヶ岳だのを通り過ぎて心奪われてしまいました💦 しかし、埼玉県民としてはとても満足した山旅でした✌️