やっと山王海ダム到着 戻る 次へ

2020.08.06(木) 18:30

やっと山王海ダム到着

万寿山・堂ヶ沢山&滝巡り→迷子

万寿山・六郎山・台羽山 (岩手)

2020.08.06(木) 日帰り

万寿山の入口わかりにくくて躊躇した 真下から見る鉄塔って面白い 次はお目当ての緒ケ瀬の滝&釜淵の滝 どちらも綺麗で景色も良く癒される╰(*´︶`*)╯ 堂ケ沢山の登山口から反時計回りで登ろうとしたら、地元の方に「この道は途中から道がなくなり、今の時期は草が生い茂ってるから止めた方がいい」「もう1本の整備された道は大丈夫」とアドバイスされ引き返し、お勧めされた登山口からスタート 下山後、滝で遊んで温泉に入り葛丸渓流から山王海ダム経由で帰ろうとして、予想外の悪路&通行止め&スマホ圏外で完全に迷子!(◎_◎;) 彷徨い続けた結果、花巻から盛岡まで4時間!車は傷だらけ…まぁ小熊見れたし無事に帰れて良かった