日の出は見えませんでしたが、空模様が綺麗でした✨ 戻る 次へ

念願の北アルプス縦走♫の写真

2020.08.03(月) 04:49

日の出は見えませんでしたが、空模様が綺麗でした✨

念願の北アルプス縦走♫

鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 (長野, 富山)

2020.08.01(土) 3 DAYS

念願叶った北アルプス縦走⛰⛰ 梅雨明けと同時に2泊3日で会社の後輩SG君と2人の山旅です♪ 今回のメインは何と言っても日本三大キレットの一つ、八峰キレット!! と思っていましたが、キレットに限定せず、鹿島槍ヶ岳南峰〜五竜岳は気の抜けない箇所が幾つもありました😅 また、唐松岳への登りは中腹から鎖と険しい岩場が続くハードな道のり💦 メインの縦走2日目が晴天でしたので、この縦走路のダイナミックな山並み、渓谷を挟んで見える剱岳、咲き乱れる沢山の高山植物に幾度と目を奪われ、立ち止まり、感動が止まりませんでした🥺 3日目はガスが立ち込める日となりましたが、八方尾根に咲く花たちに出会えて大感激でした☺️ 一生忘れることのない、記憶に深く残る山旅となりました😌