いいタイミングで来れました 戻る 次へ

早池峰山の写真

2020.07.27(月) 11:27

いいタイミングで来れました

早池峰山

早池峰山・薬師岳・鶏頭山 (岩手)

2020.07.27(月) 日帰り

東北遠征最終日は岩手県にある早池峰山です⛰ 駐車場までものすごい土砂降りだったので、 登山するかどうか迷いましたが、 雨が弱くなったので、雨装備で登山開始*☂*̣̩⋆̩ 登山開始後すぐに天気予報より早く雨雲が遠のき、 晴れ間が出た☀️なんてありがたい! 樹林帯を越えると一気に岩だらけになって、 カッコイイ山に変身する✨ そして私は手を使って岩を登る楽しさを 知ってしまった😊 私のような初心者は怪我防止の為に、 ヘルメットを被ってもいい山だと思います。 【駐車場について】 駐車場は小田越は停められないので、河原の坊駐車場から約40分徒歩で小田越登山口まで行く必要があります。 小田越登山口には監視員さんがいるので、 絶対にそこに駐車はできないようになっています。 登山客のマナー悪化は、将来的に登山が出来なくなったり、更なる制限に繋がるので、 そうならないように皆で意識したいですね😊