今年も魚沼方面はよく熊さんが出てるようです
( ̄(工) ̄)  🐻 ʕ•ᴥ•ʔ

戻る 次へ

大平山 月見の峰(魚沼市)の写真

2020.07.25(土) 12:57

今年も魚沼方面はよく熊さんが出てるようです ( ̄(工) ̄) 🐻 ʕ•ᴥ•ʔ この日も鈴を2個鳴らし、声を出したりしながら歩きました🔔🔔 (ᵔᴥᵔ)🎶

大平山 月見の峰(魚沼市)

魚沼市(中心部) (新潟)

2020.07.25(土) 日帰り

ケンティーさんより堀之内IC付近のマイナーな里山の情報をいただき、偵察してまいりました👮‍♂️ P368.4は大平山(おおだいらさん)、P334.3は月見の峰という山名がついているようですが、地図には出ていないのでYAMAPに申請してみます。登録されるとよいのですが。 月見の峰から堀之内ICに続く尾根は「クルミ・水口遊歩道」として整備されており、越後三山と上下権現堂山の展望がよく、気持ちのよい尾根歩きを楽しむことができます。 今回歩いたルートでのハイキングのおすすめは、堀之内PAの公園に芝桜が咲く頃に、公園から月見の峰あたりまで歩いて往復するのが一番いいのかなと思います。あとは秋の晴れた頃もよろしいかと。今の時期は里山は暑くてかないません😅💦 この周辺は御岳山や大力山、駒見山・あいの峰などの眺めがよくて整備の行き届いたよいハイキングコースがいろいろありますが、ここも展望はそれらに負けじといいところでした。ただ、訪れる人も少ないようで、整備状況は上記のところほどではなかったです。でもここはとてもいい穴場だと思いました。いや〜、魚沼って広いですね〜 /^o^\ 🎶