名もなきピーク 戻る 次へ

リベンジで纏めて成敗😤のはずが成敗されてしまった黒岩山・雨乞岳・城ヶ岳・倉木山の巻🥵の写真

2020.07.21(火) 12:48

名もなきピーク

倉木山 (大分)

2020.07.21(火) 日帰り

4連休は仕事が忙しいので山に行けるのは今日しかない☹️という事で出撃🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️ 以前に登った筈の鞍ヶ戸の本峰、2峰の履歴が無い事に気付き、船底新道の大雨後の道調査がてら行こうと思ったが、今ひとつ気乗りしないので、先日中途半端に登った倉木近辺の雨乞い、黒岩の2峰を成敗する事に👹 湿度、気温が高く、更に林道が異常に長くて登山口までで既にグロッキー😓 たまらず、一つ目のピークで経口補水液を補給🥵 まるで仙豆を得たベジータの如く滾る力を過信し、2峰から4峰へ変更する単純っぷり… 何を隠そう、私はリポビタンDを飲んだ直後にパワー全開になったと錯覚し、走り回る程の単細胞生物なのである。 話を戻すと、一つ一つの山は大した事は無く、道も分かりやすい縦走路だったが、最初の黒岩の急登、城ヶ岳の急登と藪、裏倉木の鬼のような急登の洗礼を受けて帰り着くと同時にK.O😵 倉木山側から攻めて、帰りを林道にすれば登り易い縦走路な気がしましたが後の祭り…😭 標高差以上にかなりの距離があり、途中に逃げ道が無さそうなので、計画は慎重にされて下さい🧐