ワタスゲと南暑寒と暑寒岳 戻る 次へ

お花もいいけど、とにかく暑い💦雨竜沼湿原-2020-07-19の写真

2020.07.19(日) 08:53

ワタスゲと南暑寒と暑寒岳

暑寒別岳 (北海道)

2020.07.19(日) 日帰り

お花シリーズ、今日は雨竜沼湿原へ お天気すごく良さそうなので、早朝の涼しいうちに登りたいけど、あんまり早いとクマさん🐻に会っちゃうかもしれないしで、結局7時頃スタート 雲ひとつない青空、川のせせらぎの音を聞き、気持ちいいねー😆♫なんて思ったのも束の間 すぐに太陽にジリジリとあぶられ、風は無風、すぐに汗だく💧💧 今、8時前なんですけど。。😓 白竜の滝を見てもぜんぜん涼まない🤣笑 今日一日お天気☀️予報なので、先が思いやられる😭 湿原に入り、テラスでひと休みしてクールダウン してるうちに、少し風が出てくる🌪 雲もほどよく太陽を遮ってくれて、木道歩きは快適✨✨ お目当てのエゾカンゾウは今年お休みらしい😭 代わりにヒオウギアヤメとワタスゲはいっぱい咲いてました💠 近く歩いていた方にモウセンゴケの花が咲いているよと教えていただき、カメラに収めるも花はピンぼけ😅💧 まあモウセンゴケ見れたからまいっか〜😆笑 湿原のお花はわからないの沢山ありました💦 湿原は風が流れて心地よいけど、緑生茂る登山道に入るとまた無風の灼熱地獄☀️✨✨ 塩分タブレットを片手に水分いっぱい取って、無事戻ってきました