やっと到着 戻る 次へ

2020.07.19(日) 09:48

やっと到着

グダグダで舞岳・笹岳(北峰)・笹岳 南峰

多良岳・経ヶ岳・五家原岳 (長崎, 佐賀)

2020.07.19(日) 日帰り

今日は岩屋越を歩いた時にあの尾根歩けないのかなぁって思った 鳥甲岳初ルートにいくつもりだったものの、天気今一なので急遽、経ヶ岳へ。 舞岳登山口の前を通って登山道に合流するつもりが流出。またまた変更して舞岳から向かうことに。 思いの外疲れて、経ヶ岳をパス。 じゃってことで、なんとなく足が向かわなかった笹南峰へ。山頂から西岳に向かうがガスもあり断念して戻る途中で滑って軽く負傷。 縦走路に戻ったら土砂降りと最悪。 多良岳もパスして西野越より下山。 ところがキツネさんが大変なことに。ただ、蕾もあり、頑張って咲いて欲しいな。 水場辺りが一番被害が大きい感じ。 八丁からの林道も土砂が流入してますが、登山道も含めて何とか歩けました。