どんどん富良野岳が近くなる😆 戻る 次へ

お花あふれる💠富良野岳〜上ホロカメットクの写真

2020.07.17(金) 07:10

どんどん富良野岳が近くなる😆

お花あふれる💠富良野岳〜上ホロカメットク

十勝岳・富良野岳・美瑛岳 (北海道)

2020.07.17(金) 日帰り

お花シリーズ富良野編にいつ行こうかと天気予報と睨めっこ🤔 よし金曜だ!ってことで、ソロっと行って来ました 😆♫ みなさんの日記で見たい花を事前にチェック✅ 歩き始めてすぐに、ウズラバハクサンチドリがお出迎え😍 今日はいい予感がする✨✨ 何度もスライドしたおじさまからは、希少種のエゾルリソウがあるはずと教えていただき、富良野岳山頂直下で2株発見✨✨ 凛とした姿に見惚れちゃいましたね💕 絶滅危惧種とのこと大切に残したいですね😄 富良野岳山頂直下の花畑は天国に続く道かってくらい、お花キレイでした😍 終わりが近い花もありましたが、充分素晴らしかったです✨✨ 時間早いので上ホロまで行ってからの下山コースへ 途中、何度もガスが上がって来たり下がったりで眺望イマイチな時もありましたが、下山時はガスは晴れ、八手岩、化物岩、ガンジーさん拝むことができました🤗 下りの階段と岩で足がクタクタになりましたが、凌雲閣のお風呂とソフトクリームで復活✨笑 夜は定例のミニバレーで体をほぐすという🤣 クタクタになるくらい欲張った一日でした😅笑