葦毛湿原のようす 戻る 次へ

神石山・パラダイス・普門寺など の写真

2020.07.16(木) 09:29

葦毛湿原のようす

神石山・パラダイス・普門寺など

坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 (静岡, 愛知)

2020.07.16(木) 日帰り

しばらく神石山へは行ってなかったので、今日は葦毛湿原から入って神石山を目指し、余裕があったらパラダイスまで行こうと計画しました🤔 座談山、神石山、雨宿り岩、パラダイスと進んで、いい調子でした💨👌 神石山まで戻ってきたときまだ余裕が感じられたので、この際だからと普門寺にも寄ってきました💨🎈 しかし、普門寺から登り返そうと元堂を越えたところで足がつって、しばし休憩。痛いの何の💢 つったのが治ってから座談山南の横道を通って帰ってきました😅 考えてみれば腰と膝の保護のため、このところ距離を10km以内に抑えるようにしてきたので、筋肉が落ちていたのかもしれません😥 ヘボいなあ、筋トレをしなくては🦾🦿 湿原駐車場まで戻ってきたらにゃン子さんと出会いました。にゃン子さん、今日は勤務だと言ってたのに・・・終了後駆けつけたとのこと、すごい❗❗ここでにゃン子さんとたっぷりお話🔊 そうするうちに今度は山猿さんとも出会いました。山猿さんとはヤマップを開始してから初めての出会いでした。とうとう会えました。感激❗❗ 今日はいろいろな人と会え、たいへん充実した1日でした✨ウキウキ✨