苔がきれい 戻る 次へ

2020.07.05(日) 08:10

苔がきれい

【高尾山・小仏城山】さくっと高尾山

高尾山・陣馬山・景信山 (東京)

2020.07.05(日) 日帰り

土曜日は雨 日曜日 さくっと高尾山行って来ました! 6号路から山頂を目指す 沢の音が心地よく癒される 高尾山山頂からは富士山…見えず 雲が多い…梅雨時はしょうがないですね このところ小仏城山まで行くのが楽しくて 今日ももちろん小仏城山を目指す お昼を楽しみに休憩少な目で歩きました! 前日の雨で道はぬかるんでいて靴はドロドロ…しょうがないですね ※一丁平のトイレ:使用禁止 となっていました 小仏城山のトイレも使えないので 高尾山頂でトイレしておかないとかなり我慢することになる 小仏城山で熱々の味噌汁とおにぎり頂きました 最高の組合せと思っている(笑) たんぱく質補給のためソイジョイも食べる ごはん食べると力が出ますね 下山もサクサクと歩く 健康登山の証を頂き 1号路⇒2号路⇒琵琶滝コース⇒病院裏⇒登山口 のルートで下山 下山中 雨が降ってきて 険しい岩が多い道は滑りやすくかなり気疲れした💦 湿度高くて汗出るし 滑りやすく冷や汗も出る 下山後はご褒美を✨ たっぷり汗かいた後のビールは最高にうまい! おつかれ山でした!