白鳥と千鳥は、まだつながっていますね 戻る 次へ

百花繚乱/小屋とゼブラと赤白黒-2020-07-03の写真

2020.07.03(金) 14:19

白鳥と千鳥は、まだつながっていますね

百花繚乱/小屋とゼブラと赤白黒-2020-07-03

大雪山系・旭岳・トムラウシ (北海道)

2020.07.03(金) 日帰り

白雲の避難小屋が、建て替えのため間もなく取り壊しになるそうです。 その前に、思い出の小屋をひと目見ておこうと思っていたところ、赤岳登山バスが運行を始めたという情報が入りました。 これは、もう、行くしかない。 よしっ、有給休暇も取っちゃえ!(^^) 層雲峡の公共駐車場に車を止め、5分歩いてバス停へ。 道北バス層雲峡ターミナル 6:02発のバスに乗りました(乗客は9人) そこから40分くらいで、バスは銀泉台に到着(思ったより早い!)、料金は920円なり、です。 高山植物は、見頃を迎えています。 大雪山のお花畑はスケールが大きく、山を歩きながら、この景色に溶け込んだ花を見るのが大好きです(^^) たおやかな峰々と、そこに咲き乱れる可憐な高山植物・・・、 8時間の山歩きで、お腹いっぱいになりました(笑) ただし、私の写真のウデでは、まったく歯が立ちません。