こう言うの見るのが好きなんです 戻る 次へ

イン谷口からコヤマノ岳・武奈ヶ岳。下山は八雲ケ原経由の写真

2020.07.02(木) 12:30

こう言うの見るのが好きなんです

イン谷口からコヤマノ岳・武奈ヶ岳。下山は八雲ケ原経由

比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 (滋賀, 京都)

2020.07.02(木) 日帰り

今日は梅雨の合間の天気は曇り。週間天気と自分の休みと照らし合し今日しかないと登山決行!昨晩からどこに行こうか思案した結果、武奈ヶ岳ヘ。去年、ガリバー青少年旅行村から登りましたが滑落危険箇所いっぱい、道迷いありでえらい時間かかったし今回はYAMAPユーザーから参考し、イン谷口から登頂。出発がだるだるで遅れたのもあってタイトな時間割でした。 北比良峠で時間的にヤバいかなぁと思い嫁に電話。 事前に嫁から約束されてた、娘の習いごとの送迎に間に合わずこんこんと怒られる。ぷー。自分では間に合う予定でしたが・・・。 遅れついでに比良とぴあで風呂はいって帰ったったよ。反省の色無し。 とても充実した登山だった。