戻る 次へ

角田山(最悪コンディション)稲島・宮前コース ピストンの写真

2020.07.01(水) 12:29

角田山(最悪コンディション)稲島・宮前コース ピストン

角田山 (新潟)

2020.07.01(水) 日帰り

今日は全国的に大荒れの天気。でも久々の休みなので何が何でも山に行きたく、雨雲レーダーを何回も確認して大丈夫な時間帯を狙って、角田山の稲島・宮前コースを同時にチャレンジしてきました。 イヤーやってしまいました・・・。 スタートの稲島コースから頂上へ、そして下りの宮前コースまでは、天気は曇り(たまに若干の霧雨)でした。しかし宮前コースを登り始めてから30分後くらい、道中が急に真っ暗になりました。ちょっとオーバーかもしれませんが懐中電灯がいるんじゃないかと思えるくらい暗くなったのです。それから数分後に大雨、大嵐、カミナリ連発!ホントに生きた心地がしませんでした。でも落ち着いて行動しようと自分に言い聞かせ、気温も涼しくバテることもなかったので、2コースでしたが体力的には余裕でした。滝のような雨と嵐、カミナリに少し興奮もあって疲れなかったかもです。もうヤケクソでしたから。 自分の雨雲レーダー分析は失敗でしたが、良い経験だったと感じております。でも怪我して周りに迷惑をかけないよう気をつけようとおもいます。