モー、食べてるとこ撮らないでよ🐮

ごめんなさい、また来まーす😊
次回はすっきり晴れた日に☀️ 戻る

ブナ山を歩くシリーズ 高杉山の写真

2020.06.28(日) 15:35

モー、食べてるとこ撮らないでよ🐮 ごめんなさい、また来まーす😊 次回はすっきり晴れた日に☀️

ブナ山を歩くシリーズ 高杉山

天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 (広島, 島根)

2020.06.28(日) 日帰り

今回のブナ山を歩く舞台は高杉山。 北広島エリア、阿佐山山塊のひとつである標高1,149mの高杉山。実は先週、天狗石山の次に登る予定でいましたが、タイムアップで登れなかった山です。 その高杉山ですが西側はスキー場として開発されています。お隣の天狗石山と一緒に登られることが多いようで、二つの山が仲良く並んだ姿は絵になる風景でもあります。 素敵なブナ林の風景が見れたのは、天狗石山から続く縦走路沿いの、ホン峠を過ぎた辺りから山頂までの間でしょうか。 そこでは素晴らしいブナの森の風景が見れました。 この日、眺望が望める場所でガスや雲で展望が開けなかったのはちょっと残念でしたが、そんな美しい風景が見れただけでもいい山歩きが出来ました。