戻る 次へ

三平山-朝鍋鷲ヶ山-金ヶ谷山-白馬山-毛無山-2020-06-27の写真

2020.06.28(日) 09:28

毛無山 (岡山, 鳥取)

2020.06.28(日) 日帰り

以前から行ってみたかった、三平山から毛無山縦走をしてきました。 最近は気温が高く、水の心配をしていました。 しかし予想に反して、ガスガスの中の活動となり、気温の心配はありませんでした(むしろ若干寒かった) 登山道は除草してありましたが、一部(三平山-朝鍋鷲ヶ山)で笹が茂っており、靴が濡れ終始不快でした。 急なアップダウンに加え、足元が滑りやすくなっており、体力を削られピストンの予定でしたが、穴ヶ乢 でエスケープとなりました。 また毛無山までは誰とも会わず、寂しい感じでモチベーションも保てず、心身ともに鍛えねばと思った山行でした。 道の駅で山野草を購入したら、安くして貰い嬉しい気持ちになりました。