歩いてきた破線ルートの稜線 戻る 次へ

雨飾山 周回破線ルートへの写真

2020.06.27(土) 15:57

歩いてきた破線ルートの稜線

雨飾山 周回破線ルートへ

雨飾山・大渚山・天狗原山・戸倉山 (長野, 新潟)

2020.06.27(土) 日帰り

2年位一緒に行ってなかった山友先輩を誘い。てんくらAを探して1番よかった雨飾山に行ってきました。 道中では久しぶりに知り合いに合い感激!そして関西方面から訪れたお姉さんには 全く途切れない爆弾トークに圧巻されました😵 雨飾山荘より笹平(薬師尾根)は急登の連続です。こちらから歩く人は少なく静かな山旅が楽しめます。 笹平からは小谷からの合流となり一気に密になりました。笹平は高山植物の宝庫。沢山のお花が咲き乱れています。最後の急登を登りきると双耳峰の雨飾山山頂です 。今回は北アルプスの白馬三山~小蓮華山 日本海と見えまずまずの眺望でした✨ 下山は破線ルートを歩いてきました。何回も繰り返すきついアップダウン 悪路が続きます。かなり難儀したので目の前に見える鋸岳には行く気になれず。 楽しい山旅だったな~😄