YAMAP / ヤマップ

ごくちゃんと在自山の写真

金比羅神社

この写真を投稿したユーザー

そのちゃん
ID: 183619

2015年5月に屋久島に行きました。 そのトレーニングの為 だけに山に登りはじめました。 屋久島の時は、道具は全てレンタル はまるとは全くの予想外です。 立花山 福智山を中心に、ほとんどソロで登ってます。

写真16
もらったドーモ0

ごくちゃんと在自山

宮地山・在自山(福岡)

2017.02.04 (土)日帰り

そのちゃん

最近 土曜日が天気がいい❗ なのに いつも 午前中 用事がはいる(°Д°) 昼から 立花山に登ったりは できるんだけど 今日は 久しぶりにごくちゃん(悟空)と在自山に登ることに しました。 宮地獄神社は寒桜が 咲き始めています。 宮地獄神社には 梅の木はないらしいが 在自山の麓には 梅が咲いてました。 いつもは 在自山の展望台から ひきかえすのですが 反対側の金比羅神社まで 行って引き返す事に。 ごくちゃんは臆病なので 知らない場所は とても 嫌がる(;o;) 何度も 拒否られて ダッコしたり 引っ張りったりです。 ところが 帰り道は 「 どうしたの❓」「嘘でしょ」と言いたいぐらい 早い❗結構な段差も平気に登ったり 降りたり。 悟空 頑張った(^^)/ 登りがけ 小さい犬は 登山は その犬にとって あまりよくないとか 聞きました。チワワは室内犬だから 軽くにするべきなんでしょうね🎵