早速の倒木
2年前に来た時はそのまま倒れてたので、
カットしてあり、ありがたや🙏
戻る 次へ

タケノコ祭りだよ😆ピンネシリ・待根山の写真

2020.06.21(日) 07:14

早速の倒木 2年前に来た時はそのまま倒れてたので、 カットしてあり、ありがたや🙏

タケノコ祭りだよ😆ピンネシリ・待根山

神居尻山・ピンネシリ (北海道)

2020.06.21(日) 日帰り

ももさん、妹と懐かしい故郷のお山、ピンネシリへ 2年前も登りましたが、タケノコあんまり取れなかったのでリベンジです🤣 前日の雨でぬかるむ所もありましたが、マイナスイオンたっぷりの森林浴をしながらの道をずっと進むと、道端のタケノコたちがだんだんとちょうどいいサイズになって来ます ここからタケノコ祭りの始まりです✨✨ 登山道から目視で取れる分だけとしましたが、次から次へと出てくる出てくる⤴️ あっという間に袋がパンパンになり、もうやめようとザックにしまってからも、つい手を伸ばして取ってします笑 あと先考えないので、山頂に着いた頃には大きい米袋くらいになっていた。。😓 大方を担いでくれたももさんありがとうございました🙏 帰りは3人で手分けしてザックに入れ、またちょいちょい取りながら下山しました😅 下山時のザックの重量は過去最高を記録してたこと間違いないです🤣 道端が狭く、斜面向かって傾斜した登山道は歩くのに注意が必要でしたが、森林浴の道は気持ちがよかったです😊 タケノコの時期も稜線のお花の時期も終盤の様子でしたが、天気に恵まれて、前回見れなかった石狩湾の遠くの景色、暑寒の山々も拝むことが出来て、今日もよき山歩きになりました🤗