大福山からは、みさき公園ではなく山中渓方面へ 戻る 次へ

紀泉アルプス プチ縦走の写真

2020.06.21(日) 12:33

大福山からは、みさき公園ではなく山中渓方面へ

紀泉アルプス プチ縦走

紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 (和歌山, 大阪)

2020.06.21(日) 日帰り

梅雨の時期だけど週末は晴れ予報!どこに行こうか考えてましたが、ヨメも行きたいという事で、歩きやすく、景色が最高な紀泉アルプスへ行ってきました。 南海箱作駅からバスで桃の木台7丁目へ向かい、ここからスタート。まずは以前来たときに行けなかったサンヒル東山を目指します。いきなり階段だらけの道のり、山道に入ると予想以上に急登でしたが、一気に登りきって山頂へ。眺望は無し。 ここからは俎板山に向かってのんびり歩きます。周回ルートではないところなので、荒れてるかなと思ってましたが、十分歩きやすい道でした。ほどなく俎板山、続けて大福山に到着。 大福山山頂は人いっぱいでした。団体さんが多かった。みんな解禁待ちされてたんでしょうかね。 山ごはんはメスティンで自動炊飯して、レトルトのルーをかけたカレーライス。海と山が見える景色を見ながら食べるのは最高ですね。 そこからは殲法ケ岳、地蔵山へと歩きましたが、ちょっと暑くなってきたので、雲山峰には行かずに、紀伊駅へ向かって下山しました。 久々の紀泉アルプス、やっぱり自分の好きな山の要素が詰まってて良かったです。暑い季節にはしんどい低山歩きですが、また秋に訪れたいです😋