眠い目をこすりながら秘密基地で出発準備。
ヤマテンでは午前中は晴れるとか…ですが、SCWや予想天気図から、10時くらいにはガスがかかってくると見込んで早めに出発することに。 戻る 次へ

2020.06.21 “ Happiness lies beyond the clouds ” ベールにつつまれた木曽駒ヶ岳の写真

2020.06.21(日) 03:47

眠い目をこすりながら秘密基地で出発準備。 ヤマテンでは午前中は晴れるとか…ですが、SCWや予想天気図から、10時くらいにはガスがかかってくると見込んで早めに出発することに。

1935 m

木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 (長野)

2020.06.21(日) 日帰り

“ 幸せは雲の上に ” 諸条件が整って一日だけ自由になれる時間を得ることができた。とはいえ、日曜の夕方には家に帰らなくてはならなく、往復の移動時間を考慮するとそれ程遠くには行けない。 諸々の制約条件から決めた行き先は木曽駒ヶ岳。 ここは積雪期にしか登ったことがなく、加えて今回の登山口は桂小場からとあって、ある意味初めての木曽駒となる。 一月の乗鞍岳以来、約5ヶ月ぶりの山登り。その間、標高数百mの近場の里山に何度か登った程度で何もしていなかったため、体力が落ちているのは間違いなく、余裕をもった時間設定で挑むことにしたのだが…。 夜明け前の静かな森が次第に目を醒ます。 早朝の森の息吹を感じながら、碧空の下に聳え立つ木曽駒ヶ岳に想いを馳せ、麓の登山口を発った。