段原に着いた🐾...  戻る 次へ

グリンパ🐶…2020🏃‍♂️1DAY17サミッツ🏃‍♂️の写真

2020.06.20(土) 11:47

段原に着いた🐾...

グリンパ🐶…2020🏃‍♂️1DAY17サミッツ🏃‍♂️

九重山(久住山)・大船山・星生山 (大分, 熊本)

2020.06.20(土) 日帰り

今年はコロナ😷で出遅れましたが、終盤の💐ミヤマキリシマが気になって⛰くじゅう連山を縦走する、1DAYいちななサミッツに挑戦します…ご興味あればご覧下さい。 今年の🐶グリンパは、コロナ😷自粛に🐶後厄と稀に見る裏年です… これから☔️梅雨があけれは暑くなる、先週は🌀暴風雨でリタイヤしたし、暑くなる前に厄払いとコロナ😷のリハビリに1dayいちなな🏃‍♂️のリベンジやらナイト❗️ 今日は、てんくら🅰️ですが、先週末の🌀暴風雨と前日の☔️豪雨の爪痕も気になります⚠️慎重に牧ノ戸登山口を明るくなって出発しました。 今日のルートは… 🅿️牧ノ戸登山口 ▲沓掛山1503m ①星生山1762m 〜西千里〜避難小屋〜久住別れ〜 ②久住山1786.5m ③天狗ヶ城1780m ④中岳1791m ⑤稲星山1774m ⑥白口岳1720m…此処迄は☁️曇りで風もありコンディション良し⭕️ 〜白口を激下り、鉾立峠でごはん… ▲立中山1468m…🔥山火事の跡が痛々しい😿 〜魔の🌿樹海でレンズカバーを拾う、ドロドロの中を抜け、段原…昼から☀️暑くなる ⑦北大船山1706m ⑧大船山1786.2m 〜坊がつる〜法華院温泉山荘で水分補給〜北千里〜スガモリ超え〜 ▲三俣山(西峰)1678m ▲三俣山(Ⅳ峰)1734m ▲三俣山(南峰)1743m ⑨三俣本峰1744.7mで、いちななサミッツを達成🎊、今年の💐ミヤマキリシマはほぼ終わってましたが活きの良い💐ミヤマも少しあって、今日は全14座⛰無事に縦走出来ました🏃‍♂️ 下山路は、スガモリ超え〜大曲〜ロード2km〜牧ノ戸登山口に帰り、グリン隊長🐶とニャンズ😼😺😻の待つ🏡我家に帰りましたとさ…おしまい 積み重ねていかないと 遠くの大きな目標は近づいてこない …イチロー PS 手持ちのGPSは3台共電池切れで、法華院で気付くも途中軌跡が飛んでます^_^ やっぱりGARMIN最強ですね? note… "いちなな"は、2013夏の”のぼろ創刊”の記念企画で、くじゅうLOVEで紹介されたローカル企画です。 その内容は、九州本土に⛰1700m超えの山が⛰14座有り、その中でもくじゅう連山に⛰9座有ります、此れを完登すると"いちななサミッター"になります。 ルートや期間のルールは無く、自分流でいちななを達成しましょう♡ 因みに残りの、九州本土⛰1700m超え⛰5座は… 10祖母山 1756m 11障子岳 1702m 12国見岳 1739m 13市房山 1721m 14韓国岳 1700m