スマホで動画撮影~ 戻る 次へ

釈迦ヶ岳・三池岳~ネコ&ハト~の写真

2020.06.18(木) 20:54

スマホで動画撮影~

釈迦ヶ岳・三池岳~ネコ&ハト~

釈迦ヶ岳 (三重, 滋賀)

2020.06.17(水) 日帰り

久々の職場の山徘徊メンバーで登山! 選んだのはセブンマウンテン釈迦ヶ岳⛰️ 三池岳まで行き、下りは猫岳、羽鳥峰を通るルートでした。 (携帯のGPSがダメなのかルートが微妙だったので同行者のやつをコピーしました) もう太陽が上がるのが随分早いものですね。 序盤は森の中を進みつつ、沢登り。涼しげで良き(かなり序盤で川に足突っ込むやらかし有)。 御在所に似ていて鈴鹿の山って感じがしました👍 滝もあったり、ロープ掴んで登ったり 楽しみながらあっという間に釈迦ヶ岳最高点~三角点へ。 梅雨の中、天気も良く景色も最高(*´ω`*) ですが、このあたりから虫大量発生‥ この前行った霊仙山の比ではない‥ 止まっても気が休まらない、なかなか嫌でした(笑) そこから三池岳まで進みました。ここでも虫が凄く、八風峠まで戻りご飯😊 本日はカレーメシ+ホットサンドメーカーで今川焼き👍 同行者のメスティンご飯やマシュマロも頂きエネルギー補充👊 下りはまず猫岳へ。到着直前の急な登りに絶望‥(笑) その後もアップダウンを繰り返し羽鳥峰へ。 やっぱり暑い!水分ギリギリでした😅 羽鳥峰を過ぎて後は一気に下り~ こうなると早いです、下り楽しむマンですので😎 ケガもなく無事下山。最後は舗装路を歩き駐車場に帰りました。 めちゃめちゃ疲れて 駐車場でひっくり返ってました(笑) 正直、少し舐めていましたが 釈迦ヶ岳、良かったです! バリエーション豊か、自然楽しめました! ホントに虫は勘弁してくれ~ってぐらい いたので虫除けとかあるとマシなのかな~ って思いました‥ 天気は良かったですがその分暑く 距離も時間と自分の中では最長となり 大変でした。が、達成感のある良き登山でした。 登山行って痩せてたのは初めて(笑) セブンマウンテン制覇も近いかな? 早く行きたいのう~ お疲れ山でした(^-^)/ 同行者のマップダウンロードに必要かと思ってプレミアム登録しちゃったので 自分、同行者の分含めせっかくなので写真多めにしました😎