④繋ぎの鞍部は痩せ尾根😅
①から④をワンセットとしてこれのループ(笑)
戻る 次へ

鈴鹿南部縦走…アスレチック編【油日岳〜鈴鹿峠】の写真

2020.06.07(日) 10:14

④繋ぎの鞍部は痩せ尾根😅 ①から④をワンセットとしてこれのループ(笑)

鈴鹿南部縦走…アスレチック編【油日岳〜鈴鹿峠】

高畑山・那須ヶ原山・油日岳 (滋賀, 三重)

2020.06.07(日) 日帰り

前から気になってた鈴鹿南部縦走…MAZさんの企画を小耳に挟んだので便乗して行ってきました😁 コロナの影響で山に登るのはほぼ二ヶ月ぶりでしたが…まぁなんとか迷惑かけずについて行けた🙄はず(笑) しかし近所のランニングはしてましたが、アップダウンは久しぶりだったので少々筋肉痛です🤣 コースの感想としては稜線をトレースしてるので縦走ですが…ほぼアスレチックですな(笑) 曽爾高原周辺のお山に似て、急登からの激降り…オマケに鞍部は痩せ尾根の繰り返し…です😁 アスレチック好きな人にはオススメ👍ですが足元はザレザレなので要注意(笑) 鈴鹿=ヒル…なので重装備で臨みましたが、この日は幸い遭遇しませんでした😙 ヒルに遭遇しないのならこの季節からでも鈴鹿を攻めてみたいですね…(笑)