クマの気配濃厚。ホイッスル吹きまくりでした。 戻る 次へ

堺ノ神岳の写真

2020.06.07(日) 08:28

クマの気配濃厚。ホイッスル吹きまくりでした。

堺ノ神岳

堺ノ神岳 (岩手)

2020.06.07(日) 日帰り

緊急事態宣言解除につきやっと岩手の山歩き再開。  堺ノ神岳。樹海の中に残丘、山頂からみえた山、山、山又山!    ただ、登山口までが、やんたぐなる位長い!幹線道路から約10㎞ぐらい。しかも、ズット砂利道!    私、今日、幹線道路から何気に道なりに進んでしまい、オフロード走行を強いられるダートに迷い込んでしまい、転回場所もなく半泣きになっていたら、なんとクマ(^(エ)^)が目の前に。危なく(^(エ)^)を轢くところでした。    なんとか幹線道路まで一度戻って、正しい山道(林間)を見つけ、山頂を踏んできました。    無事に帰宅できたので今日もいい山歩きが出来たということにしよう。