絶景スポットでランチです 戻る 次へ

ついに来た!赤城山(駒ヶ岳・黒檜山)の写真

2020.06.06(土) 10:50

絶景スポットでランチです

ついに来た!赤城山(駒ヶ岳・黒檜山)

ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) (群馬)

2020.06.06(土) 日帰り

群馬転勤後、本格的な登山第一弾という事で、どの山にするか迷いましたが、やはり群馬と言えば赤城山でしょう。 昼から雷雨予報だったので、前橋駅発の最も早い赤城山行きバスに乗り、9時前に赤城山ビジターセンターに到着。 バス降りると空気が澄んでて涼しくて最高じゃ無いですかー。ガスってることを除けば… しっかし在宅勤務続きということで久しぶりの登山 だったのもあったのだろうけど、後半足にきましたね…短い距離なのにね。いやー体が鈍ってるわ。 それに汗がびっくりするくらい出ました。最近汗かいてなかったから体中に蓄積されてたんかな。まさに垂れ流し状態… 頂上から富士山、見えませんでした。ガスってたからしょうがないよね。またリベンジしてやるぞ! 1時40分のバスで帰路についたんだけど、途中、とんでもない豪雨&雷。昼過ぎで下山しといてよかった。助かったあー。