志津小屋 戻る 次へ

裏男体、途中まで~の写真

2020.06.05(金) 12:08

志津小屋

裏男体、途中まで~

男体山 (栃木)

2020.06.05(金) 日帰り

志津乗越の様子を見に行ってきました。 自宅を出たのが遅く、歩き始めたのが10:30と遅いスタート。 (一度、巴橋手前まで車で行ったのですが、林務事務所の人と思しき方が作業をしていて、この先は車で入らないで欲しいという事でした。それなので梵字飯場跡まで戻り車を置いてきました)志津でお昼ご飯を食べこのまま帰るのも何だかな〜ということで、1時半をタイムリミットに裏男体を歩いてきました。 えぐれて滑りやすい登山道、残雪もあり重い足を宥めながらやっと6合目。少し進んで標高2225mの荒廃地点 、もう少し進みたかったのですが約束の時間を回っている事と雷が心配でここを今日のピークとして帰ってきました。 下山後は三本松で☕️、ズミの花がきれいでした。