YAMAP / ヤマップ

正丸駅~伊豆ヶ岳~子ノ権現~西吾野駅の写真

チェックポイント!

この写真を投稿したユーザー

SHU-HEY
ID: 888968

2018年秋より登山を始め、奥さんと一緒に近所の低山を楽しんでいます。他にもオートバイが趣味で、休みはどちらを楽しもうか迷います。

写真50
もらったドーモ0

正丸駅~伊豆ヶ岳~子ノ権現~西吾野駅

武甲山・伊豆ヶ岳・小持山(埼玉,東京)

2020.06.03 (水)日帰り

SHU-HEY

自粛期間中は山という山は登れていなかったので、先週飯能アルプスで足をシバいてから今週本番の山へ! 目標は一昨年登山を始めてからずっとビビッていた伊豆ヶ岳へついに登りました! 本やYAMAPの記録から、このコースは後半がキツイらしいので、前半はペースを上げずゆっくりゆっくり体力を温存しながら伊豆ヶ岳山頂へ! この時点では体力残は8割! そのあと急に激しい下りになり、古御山~高畑山へ!下りにシバかれ体力残は5割! 天目指峠まで細かいアップダウンで削られ体力残は3割になり謎の頭痛まで😖💥 ここで昼食をとり、何とか体力を5割まで回復! そして後半にもかかわらず子ノ権現まで急登が何度も登場! しかし何故か昼食から調子があがりガンガン登ります! 子ノ権現に着き一休みして、西吾野までノンストップで下りました😊 本ではコースタイム5時間とありましたが、自分たちのペースでは6時近くかかってしまって亀さんペースでした🐢 ただずっとビビッていたコースに行けて自信になり、また新たなハードな山への挑戦の気持ちが燃えてきました! でもとりあえず次は天覧山~多峯主山で癒されよう!