下からも良く見える霊光禅院 戻る 次へ

蒲原エリア縦走の写真

2020.06.02(火) 14:30

下からも良く見える霊光禅院

蒲原エリア縦走

金丸山・大丸山・雨乞山 (静岡, 山梨)

2020.06.02(火) 日帰り

蒲原エリア第2弾。 前日の雨が枝葉に残り、びしょ濡れになりながら、前回(5/17)の金丸山へ行った際に気になった所と、その時は行けなかった大平山・大久保山・大丸山へ。 新蒲原駅をスタート&ゴール地点とし、桜の名所として有名な御殿山から順に反時計回りでぐるりと周回してきました。 途中、誤って藪に迷い込み行くてを阻まれてしまい、リカバリーに苦労しました。お気に入りの蛍光イエローのTシャツは、予想以上に汚れてしまい、いつの間にかトレランリュックにも枝が突き刺さり破れたり、己の未熟さを痛感し心身共にダメージを受けました😢 今回は久しぶりにストックを使用。 登りでは、効率よく全身運動になりました。また、下りでの膝&腰への負担が激減!さらに、蜘蛛の巣排除にも大活躍でした😳 今回のルートは「papa7159」さんの活動日記を参考にさせて頂きました!ありがとうございました!