YAMAP / ヤマップ

高水三山〜緊急事態宣言解除!リハビリ登山の写真

この写真を投稿したユーザー

riumama
ID: 1042611

20年ぐらいのブランクを経て令和元年から登山を再開。 昔山ガールなので、今どきの登山テクノロジーには感動の連続な今日この頃。 大体ソロ活動。岩場大好き♥ お山を温泉と美味しいものをセットで楽しみたいと思ってます(NO ONSEN, NO LIFE.)。

写真60
もらったドーモ0

高水三山〜緊急事態宣言解除!リハビリ登山

高水山・岩茸石山・惣岳山(東京,埼玉)

2020.05.30 (土)日帰り

riumama

二ヶ月近くお山に行けていなかったので、緊急事態宣言解除から初めての休日にリハビリ登山に行ってきました。 自分なりに考えたコロナ対策は ・車利用。ソロ。登山口近くの民間駐車場を事前に予約。 ・早朝出発。早めに下山。 ・安全優先でバリエーションルートは使わない。 ・必要に応じてBuffをマスク代わりに利用。 ・アルコールジェル、アルコール除菌シート持参 ・温泉は今日は諦める。人の多そうな場所には立ち入らない。 対策が効を成したかは不明ですが、密に怯えることもなく、久しぶりの山の風景を存分に楽しみました。 まだまだ様子見ながらの登山になりそうですが、山に帰ってこれて嬉しいヽ(=´▽`=)ノ 今回から虫よけ対策でスコーロンを導入しましたが、なかなか調子良かったです♪