草原は癒されるな~ 戻る 次へ

大津町から仙酔峡までサイクリング-2020-05-21の写真

2020.05.21(木) 12:30

草原は癒されるな~

大津町から仙酔峡までサイクリング-2020-05-21

阿蘇山・高岳・根子岳 (熊本)

2020.05.21(木) 日帰り

仙酔峡のミヤマキリシマが満開らしいので見学しに出掛けました、チャリで。 大津町からなので二重峠をヒルクライムして阿蘇に侵入。 カドリー・ドミニオンを過ぎて仙酔峡の標識を右へ曲がりヒルクライム二回目。 標高400㍍ほど登るのでそこそこキツイだろうとスローペースで登りました。距離が短いぶん勾配がキツくて最後の100㍍辺りが限界ギリギリでした(^_^;) がなんとか到着。残念ながらミヤマキリシマは半分終わっていて期待したほどの景色ではなかったです。 ノンビリ散策して帰りもノンビリペースで帰りました☺️ 帰りの二重峠も結構バテました(^_^;)