鶏冠山(491m)登頂!
景色は、ない… 戻る 次へ

鶏冠山・天狗岩・竜王山 周回ソロトレッキングの写真

2020.05.20(水) 08:30

鶏冠山(491m)登頂! 景色は、ない…

鶏冠山・天狗岩・竜王山 周回ソロトレッキング

金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) (滋賀)

2020.05.20(水) 日帰り

晴れのち曇 GWはステイホームで運動不足だったので休みを取ってソロ周回トレッキングしてきた。 先週も思い付きで訪れたけど、コロナ対策で駐車場が閉鎖されていて断念。 今回は緊急事態宣言が解除されて駐車場も解放されたことを確認しての再トライ😅 駐車場は一番乗り、誰にも会わず天狗岩に到着。風はやや強かったけど日射しがあったのでコーヒーを飲みながらのんびり過ごす😏 天気がよければ持参したリクライニングチェアで読書でもしようかと企んでいたけど、曇ってくると少し肌寒くなったので30分ほどで切り上げた。 天狗岩あたりからすれ違う登山者がちらほらでてきた。 最初は竜王山で折り返すつもりが時間に余裕ができたので、金勝寺山までピストン延長してカロリー消費!笑