山頂からの展望。正面に花尾山⛰ 戻る 次へ

山頂からの展望。正面に花尾山⛰

1927 m

秋吉台ぐるり18座周回縦走35km

秋吉台 (山口)

2020.05.07(木) 日帰り

4/21に山岳団体からコロナ収束までの登山自粛要請が出てから当面は要請に従った生活をしていました。 しかし、もはや登山やウォーキングはライフサイクルの一部になっていたため、ストレスで自粛を継続することが出来ず、自宅近辺に限定して体力維持のため活動していました。(自粛を継続されている方には後ろ髪を引かれる思いでしたが…) 5/7から地域によって一部規制緩和となり、山口県において外出は3密となる場所以外は自粛解除となり、また外出する場合は感染防止対策を取るよう知事からメッセージがありました。 まだ山岳団体からの自粛要請は継続中ですが、山口県の方針を受け、今後は県内の山限定で感染防止対策(ソーシャルディスタンス、マスク着用)を取って登山に出掛ける予定です。 ……………………………………………………………… 自粛解除の7日、秋吉台に向かいました。🚗🌬 ピークハントしながら新緑のカルスト台地を歩くのが目的です。 自粛期間中に皆さんの秋吉台活動日記を見て、どう回れば効率的にピークハント出来るか結構時間を掛けてルートを練りました🤔 縦走好きな方で大量ピーク取りを考えておられる方は参考にして頂けたらと思います😊