今回も無事に終了‼️ 戻る

2020.05.06(水) 12:22

今回も無事に終了‼️

小富士山-2020-05-06

小富士山・御旅山・高坪山 (兵庫)

2020.05.06(水) 日帰り

GW最終日、今回も三密を避けて、近くの低い山を散歩がてら山登り。 車を駐車する場所を探すのに、ウロウロしましたが、麻生八幡宮の右隣の池の前に何台か車が停めてあったので、そこに車を停めて神社でお詣り。 神社から出て右奥に登山口があり、目の前には小富士の姿を眺めることが出来ました。 登山道は綺麗に整備されて、傾斜もそれほどきつくなく、30分ほど歩くと頂上の手前の神社に到着。 神社の前はとても広く石仏が沢山並んでいました。 少し歩くと頂上で、ここも広々として先客が2グループ来ていました。 頂上で早めのお昼ご飯にしました。 今日のメニューは焼肉といなり寿司! 曇っていましたが頂上から姫路の町、播磨灘が一望でき、姫路城、家島も綺麗に眺望出来ました。 のんびりと1時間ほど休憩して、下山。 新ルートと標識がありましたが、不安だったのでYAMAPの地図を頼りに下りました。 道は狭く、上から木が覆い被さって歩きにくかったので、新ルートだと歩きやすかったのも…と思いながら下りました。 傾斜は緩く、父の脚への負担も軽くスムーズに下山出来ました。 天気予報では午後から雨予報でしたが、雨に遭うこともなく無事に下山できました。 お散歩がてらには、丁度良い高さと距離で、汗もしっかりかけて、心身共にリフレッシュ出来ました!