熊野総合グランド
綺麗に整地されていました 次へ

焼山アルプス-2020-04-24の写真

2020.04.24(金) 08:34

熊野総合グランド 綺麗に整地されていました

焼山アルプス-2020-04-24

安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 (広島)

2020.04.24(金) 日帰り

山友4名で焼山アルプスを歩きました 何時もは掃部城山(かもんじょうやま)から歩きますが今日は熊野グランドからスタートしました 豪雨災害後土砂や石の置き場になっていましたがやっとグランドが整地されていました 三石山(みついわやま)登山口から登り東展望所で安芸アルプスを眺め三石大岩に到着 南展望所から灰が峰 膳棚山が目の前です 大岩からすこし進むと三角点の場所 縦走路はとても良い歩きやすくツツジを見ながら観音山に・・・ 大岩テラスはランチにもってこいの場所 でも今日は先に進みます くぬぎ観音の先には石鎚神社が祀ってある大岩があります 全員で登ると狭いです💦 水道施設に一旦降り再度山に・・・ コシアブラが目に入ると収穫したくなりますねー 掃部城山まで進んでランチタイム 今日の差し入れは仲間の手作りのカサゴの一夜干 軽く焼いて頂きました ビール🍺が無いのが残念だー (仲間の独り言のようです) 掃部城山山頂から下山は直ぐです 下山途中で消防車🚒のけたたましい音が・・・ 下山すると畑のカヤが燃えていました 風の強い日 野焼きは禁物ですね