林道に出た。まだ1.1km. 戻る 次へ

御嶽山(継子岳)深雪ラッセル-2020-04-19の写真

2020.04.19(日) 08:12

林道に出た。まだ1.1km.

御嶽山(継子岳)深雪ラッセル-2020-04-19

御嶽山・継子岳・摩利支天山 (長野, 岐阜)

2020.04.19(日) 日帰り

〜〜〜〜〜前文  飛ばして下さい〜〜〜〜〜 六根清浄  お山は快晴 御嶽山に初めて登ったのは2000年8月。 白装束の集団に度肝を抜かれた。 ただ、皆さん明るく、楽しそうで、親切だった。 時は下って、噴火により立入が制限される中、自分の足跡を日本海から太平洋に繋げるルートに御嶽山経由のルートを選択した。黒沢口から継子岳まで歩いているので、継子岳に日和田からピストンして日和田から阿多野、阿多野から乗鞍岳を繋いだ。 日和田から継子岳は2016年3月に実行した。 https://ken1ohta.hateblo.jp/entry/2016/03/20/0000000 深い雪のラッセルに苦しみ、これまで最も疲れたと当時の記録にはす書いている。今回はどうなるか… 〜〜〜〜〜ここから本文〜〜〜〜〜 先日の越百山の帰りに木曽福島の道の駅に寄った。 蕎麦を食べる席から御嶽山が見えた。 あ、呼んでいる。 行こう。 休みと天気が合わず、今日になってしまった。 昨日はかなりまとまった雨。 重ラッセルは誰でも容易に想像できる。 先週のyamap投稿でも、私がウォッチする2組のタフガイがそれぞれの山行でラッセルに苦しんだ記事を目にした。 まぁ良いか。行けるとこまで行こう。 撤退する勇気は必要だ。 〜〜〜〜〜 おまけ 〜〜〜〜〜 今回の楽曲はQueenだった。 Teo toriattekonomama iko Aisuruhitoyo