尾根道を進むと鍋谷山三角点
ピストンで帰ります 戻る 次へ

赤十字山の先は・・・-2020-04-15の写真

2020.04.15(水) 14:50

尾根道を進むと鍋谷山三角点 ピストンで帰ります

赤十字山の先は・・・-2020-04-15

上勝成山・下勝成山 (広島, 山口)

2020.04.15(水) 日帰り

以前ヤビツカゴ山に登りたく出かけましたが登山口が大変 地元の方も熊も居るし行かないほうが・・・と言われて赤十字山に登りピストンで帰りました 気になっていたヤビツカゴ山に再度挑戦です 車1台を河内神社に置いて栗栖コミニティセンターから登山開始です 赤十字山までの岩場 ヤビツカゴ山手前の岩場そしてヤビツカゴ山東峰の岩場 3箇所ある岩場はロープなど無く登れます 気になっていた赤十字山の先はアップ ダウンはありますが歩き易くされています  しかし尾根道からの分岐もありルートをはずさないよう注意しながら歩きました 付き合っていただいた仲間に感謝です