戻る 次へ

三登谷山→雨巻山→足尾山(沢コース)周回の写真

2020.04.15(水) 11:12

三登谷山→雨巻山→足尾山(沢コース)周回

雨巻山・足尾山・三登谷山・高舘山 (茨城, 栃木)

2020.04.15(水) 日帰り

半年ぶりの雨巻山へ。三密を避けてソロハイク、door to mountainで、と幾つかのルールを決めて行ってまいりました。 結果、平日でしたが登山口は満車だったりして、さらに雨巻山頂は大混雑⛰時間が遅かったのも反省😢人気のお山では知らずのうちにわたしがキャリアでうつしてしまうリスクも、感染するリスクもあることを実感、というか痛感💦 大好きなおやまの為にも、やはりいまが一番我慢をすべき時なのかも知れません。 人それぞれにいろんな楽しみ方があるし、置かれている状況も、千差万別。けれども自分にとっては、人目を気にしたり、思い切り楽しめないなかでの山行は、なにか違うのかなぁと。 今回の山行、アップするか迷いましたが備忘録としても記録を残しておきたいと思います。