下って行くと、大竜寺 戻る 次へ

六甲山全山縦走-2020-04-04の写真

2020.04.04(土) 12:53

下って行くと、大竜寺

六甲山全山縦走-2020-04-04

六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

2020.04.04(土) 日帰り

自分の体力の現状を把握するために、ここ10年ほど、4月に六甲全山縦走に取り組んでいます。  今年は、爽やかな天気になり、絶好の登山日和になりました。  7時30分に、山陽電鉄須磨浦公園駅を出発して、宝塚駅に着いたのが、19時30分、12時間の行動時間になりました。  明るい間に降りたかったのですが、1時間程、明かりをつけなければならなくなりました。  よる年波で、年々全山縦走が厳しくなってきているのを実感しています。  最後のピークの摩耶山への登りで、足がつりそうになり、苦しかったです。  最終的には、例年と同じように行けたので、今年も、楽しい山行をいっぱいしようと思っています。